2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

SKY 特集

 【08//2011】

  BUNさんの発案が盛り沢山のSKY

今年より発売のWABUZUN SKY。こちらもワブズン同様、大大大好評いただいており、日本、海外へと出ております。日本の大会でも好成績をあげてるSKY。クイックな動きをするSKY。そしてかっこいいSKY。どうしてそんなに良いの??今日はそんなSKYの秘密を一部紹介いたします。

   SUCCESS1.jpg
     (写真提供 茨城県 SUCCESS FREESTYLE)

   ドライブシャフト
ハルの長さが短くなっている今日此の頃。その為、通常のポンプを取り付けると、どうしてもポンプが後ろのバンパーから飛び出してしまい、動きが悪く、見た目にも・・・と数年前から感じていたブンさん。
それを解決するにはポンプを前につけることができれば・・・。そこでブンさんの発案
 ポンプを前に付ける為にはドライブシャフトを短くする必要がある
と考え、早速実行。そしてこの案がみごとに大正解!! ブンさん独自の船底形状も効を成し、これがSKYのクイックさを生みだしました
(SKYをご購入の際に、専用のショートドライブシャフトは付属しています。)


   フード1
そして、こちらもブンさんのこだわりが。フードのハンドルポールが当たる位置にご注目。

   フード2
人それぞれ、ハンドルポールの長さが違います。そこで、ハンドルポールとフードが接触する範囲を広くしてみました。マットをたくさん重ね合わせる必要が無く、且つ、見た目もカッコ良くがブンさんのモットーです。

   フード3
       こんな感じになります。自然体でオシャレでしょ。

   SUCCESS2.jpg
     (写真提供 茨城県 SUCCESS FREESTYLE)

   フード エアー部分
こちらのフードの空気穴。こちらも、もともとはBUN01ハルの時代にブンさんが発案したもの。ただ穴を開けるだけでなく、黒の網状を組み合わせることにより、観た感じも引き締まり、網は直接の水の浸入を防ぐ効果もあり、且つカッコよさを出したところがブンさんらしいアイデアです。
空気穴の形も、写真のような感じや、まーるい円を3つ並べてみたり、と色々楽しんでます。

   フードイン
これまたブンさんの発案!フードのパッキンが貼ってあるその内側にご注目!!少し高く盛り上がっているのがお分かりいただけると思います。これは、『キャブから水がよく入る』とか『バレルの練習の際に横落ちして、フードが外れた』などの声を聞き、
1 水がエンジンルーム内に入りにくくなるように
2 フードの横ずれ防止

を目的としたアイデアです。

そしてまだまだたくさんのブンさんのアイデアの詰まったSKY。長くなるので今日はこの辺で。また第2弾でもご紹介いたします。お楽しみに。

※決して真似しないで下さいね~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Category: BUN FREESTYLE

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る